虫がよく出てくる山や田舎に住んでいると蜘蛛がいることは日常茶飯事ですね。

しかし蜘蛛を見ていて、ふと何か違和感を覚える時があるかもしれません。

そんな時は蜘蛛が重要なスピリチュアルメッセージを送っている可能性があります。

メッセージマスターとも呼ばれる蜘蛛、それはなぜなのかを調べてみました。

スピリチュアル メッセージ サイン 蜘蛛

蜘蛛はなぜメッセージマスターなのか?

蜘蛛は苦手な方も多い生き物ですが、海外では神の使いとも言われている生き物です。

日本でも昔からあの世とこの世を繋ぐ役割があるとされ、神のような存在とされている部分もあります。

そんな蜘蛛は未知なる存在、神や守護霊からのメッセージを伝えてくれるメッセージマスターとも呼ばれているのです。

蜘蛛が表すスピリチュアルメッセージとは?

メッセージマスターとも呼ばれる蜘蛛が伝えるメッセージは蜘蛛の持つ習性から辛抱強く待て、という意味が込められています。

蜘蛛は巣を張り、獲物がくるのをジッと待っています。

それと同じく、人もチャンスを掴みたいなら辛抱強く待ち続け、結果を捕らえてというメッセージを送っていると考えられます。

何かに思い悩んでいる時、ふと目の前に蜘蛛がいたら。

それは未知の存在が今は耐えるべきという忠告を、使いである蜘蛛を通じて伝えてきていると考えられるでしょう。

スポンサードリンク

蜘蛛の巣も重要なメッセージを伝えてきている?

蜘蛛の巣は粘着力があります。

その力で捕らえたものを放さず、良い運を掴み取るという意味もあり、蜘蛛の巣を見たら幸運が訪れるというメッセージと考えられます。

また良い意味も捕まえてくれますが、悪い意味も捕まえて放さず、そのままなくしてしまうという意味もあるので蜘蛛の巣を見かけるのは縁起がいいということです。

ですが全ての蜘蛛の巣が、というわけではありません。

スピリチュアルメッセージを送ってきている蜘蛛の巣は、やはり綺麗で目を見張るようなものです。

メッセージマスターでもある蜘蛛のサインを捕らえるためには、蜘蛛と同じように辛抱強く待つということが大事なことでもあるでしょう。

まとめ

蜘蛛には良い意味が色々とありますね。

蜘蛛が送ってくるスピリチュアルメッセージやふとしたサインを見逃さず、神様からの重要な言伝だと思って受け止めていきましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク