蜘蛛は見かけると基本的に縁起が良い生き物とされています。

特に白い蜘蛛は幸運の象徴とされ、出会えればまさに幸運です。

昔から命を司るとも神の使いとも言われ、凄いパワーを秘めているとも言われている蜘蛛。

今回は白い蜘蛛の持つパワーについて調べてみました。

白い 蜘蛛 縁起

白い蜘蛛は縁起が良い生き物?

蜘蛛に限らず、蛇も見かければ縁起が良いものと言われています。

珍しさや神秘的なこともあるでしょうがどちらも昔から神の使いと言われ、スピリチュアル的な力もあるとされています。

白い蜘蛛は縁起が良いのもありますが、現実的に捉えても白い蜘蛛の存在は人にとって有益になる場合が多いとのことです。

白い蜘蛛は駆除して大丈夫?

蜘蛛が苦手な方は駆除をしてしまいがちですが、幸運のシンボルでもある白い蜘蛛を駆除してしまうのはせっかくの幸運を追い払うことにもなりかねるでしょう。

できれば蜘蛛がいなくなるまで放置をしておくのがいいです。

特に一日の始まりでもある朝方の蜘蛛は力を与えてくれるものとされているので、駆除するのはオススメできません。

どうしても気持ちが悪くてダメ、という方は命を奪わないように外へ逃がすようにした方がせっかく訪れた幸運を潰さなくて済むでしょう。

スポンサードリンク

白い蜘蛛がもたらしてくれるものとは?

白い蜘蛛は幸運の象徴。

日の出と共にパワーが強まる朝に見れば特にその効果は強まるでしょう。

さらに白い蜘蛛がもたらしてくれる効果はスピリチュアル的な力だけではありません。

白い蜘蛛の多くの種類は虫を食べてくれるものが多いのです。

害虫で特にダニを食してくれるので人にとってはありがたい存在です。

また白い斑点があるハエトリグモはハエを食してくれます。

見た目にはちょっと、と思う方も多いでしょうがダニやハエが気になる場合は白い蜘蛛は退治せずに置いておくのがいいでしょう。

まとめ

害虫を駆除してくれるとなるとスピリチュアルをあまり信じない方でもありがたい効果ですね。

退治しなくても小さな蜘蛛達は家の中で暗躍している可能性があります。

あまり毛嫌いせずに家の中の快適さを保ってくれているかもしれない蜘蛛のことを、見守ってあげるのもいいことでしょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク