悪いイメージのある蜘蛛ですが朝の蜘蛛に出会うと吉兆。

蜘蛛に出会うと良いことがある、とスピリチュアルとしては良いことばかりの蜘蛛。

では夢の中で蜘蛛を見た時も良いことがあるのか、退治した時や逃げた時はどんなことが待っているのでしょうか。

蜘蛛 夢占い 逃がす 逃げる 退治

蜘蛛に関連する夢はどんな意味がある?

蜘蛛は対人関係、または女性との関係を表すとされています。

また巣を作って獲物を待つことから罠やなわばりというイメージもあり、罠にはまってしまうとトラブルに見舞われることもあるかもしれません。

蜘蛛が出てくる夢の意味とは?

蜘蛛の夢は現実においてストレスを感じる、対人関係や女性関係がうまくいかない時に現れるとされています。

蜘蛛が大きければ大きいほどに見ている人に与える威圧やストレスがあるように、現実においてもストレスを感じているということです。

逆に小さい蜘蛛は幸運を意味しているので、小さくて可愛い蜘蛛なら夢占いとしては良いことでしょう。

蜘蛛から逃げる夢の意味とは?

蜘蛛から逃げる夢は、対人関係によって苦しめられている状況を暗示しています。

誰かによる罠や陰謀によって苦しめられ、逃げ出したい本心が夢の中で逃げる行為として表れているのでしょう。

ただ逆に逃げる蜘蛛を追いかける夢は、蜘蛛という吉兆を追いかけているという暗示でもあります。

物事が良い方向へと進んでいくのかもしれません。

スポンサードリンク

蜘蛛を逃がす夢の意味とは?

蜘蛛を逃がす夢は自分自身が蜘蛛であり、逃げたい気持ちを表している場合もあります。

しかし綺麗な蜘蛛、見ていて落ち着く蜘蛛は幸運の象徴。

それを逃がしていたら幸運に恵まれないという暗示でもあるので、現実で良い出会いがあったならば大切にするなどのアクションを起こすのがいいでしょう。

蜘蛛を退治する夢の意味とは?

蜘蛛を退治する夢は、現状から解放される、またはされたいということを暗示しています。

大きくて強そうな蜘蛛を退治できたなら、その効果も倍かもしれません。

現実で対人関係に悩み、ストレスに感じていることがあるならそれが解消されること、わずらわしい人間関係に終止符が打たれるということですので、安心して突き進んでみましょう。

まとめ

現実での蜘蛛との出会いは良いことが多いのですが、夢の中ではあまり良いことがないようです。

人間関係で悩んでいる時には、蜘蛛が退治される夢を見て落ち着きたいものですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク