蜘蛛はあまり好感を持たれている生物ではありませんが、蜘蛛の巣を張り巡らして獲物を捕る様子は非常に巧みです。

このため、夢占いでは張り巡らせたアンテナに引っかかる情報を下に行動する、女性同士の張り詰めた対人関係の象徴となっています。

また、蜘蛛は自分の生活空間の創造・罠・陰謀・絶望と希望の象徴でもあります。

夢占いでは吉凶入り混じった判断になりますので、蜘蛛を見た状況に応じて夢からのメッセージを読み解く必要があります。

蜘蛛 夢占い タランチュラ

蜘蛛が出てくる夢

単純に蜘蛛が出現する夢

仕事運・恋愛運・財産運共に上昇する吉夢です。

特に、朝に蜘蛛を見る夢や、綺麗な蜘蛛の夢・小さく可愛い蜘蛛の夢・赤い蜘蛛の夢・あるいは白い蜘蛛の夢はこの意味がより明確になります。

したがって、朝に綺麗な蜘蛛が現れる夢や朝に白い蜘蛛が現れる夢などは、仕事運・恋愛運・財産運などが上昇するとてもラッキーな夢と言えます。

蜘蛛に襲われる夢

あなたがネガティブ思考になっているため、あなたに脅威を与えている周囲の人の罠や陰謀に不安を抱えて抜け出せないでいることを暗示しています。

特に、大きな蜘蛛や多数の蜘蛛に襲われる夢であれば、あなたの不安が大きいことを暗示しています。

蜘蛛に追われて逃げる夢

あなたに脅威を与えている周囲の人の罠や陰謀で行き詰まっていたり、苦しめられていたり、果たすべき義務や責任から逃れたい気持ちであることを暗示しています。

スポンサードリンク

タランチュラの意味

タランチュラなどの毒蜘蛛系が夢に出てくる場合は、想定外のトラブルなど人間関係において予想もしない出来事に巻き込まれることを暗示しているとされます。

周囲の喧嘩に巻き込まれたり、友達同士のトラブルに巻き込まれ精神的に疲れるなど、嫌な出来事が何かと起こるという意味もあります。

もちろん、恋愛におけるいざこざも象徴しているとされ、恋のライバルが現れるなど、心労が絶えない可能性が高いとされます。

まとめ

ただし、毒蜘蛛を退治する夢に関しては、幸運が訪れることを暗示しているとされています。

毒蜘蛛が夢に出てきた場合も、あなたがどのような行動をとっているかをしっかり覚えておいてください。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク