あなたは蜘蛛の夢を見たことがありますか?

夢の中とはいえ、蜘蛛が苦手な人にとっては出来れば見たくない夢ですよね…。

しかし、蜘蛛の夢は悪いものと決めつける前に、意味を調べてみませんか?

必ずしも悪いものとは限らないんです!

ということで、今回は蜘蛛の卵の夢の意味についてまとめました。

蜘蛛 夢 意味 妊娠 卵

蜘蛛の卵が出てくる夢

蜘蛛が出てくるときの夢は、夢の中であなたがどんな印象を持ったかによって意味が変わってきます。

優しい気持ちになったのか、何とも思わなかったのか、気持ち悪いと思ったのか…

起きた時のあなたの気持ちではなく、夢の中での感情を思い出してみましょう。

嫌な印象を受けた場合

蜘蛛が卵を産み付けていたり、蜘蛛の卵の夢を見て嫌な印象を受けた場合、恋人関係にない異性と性的な関係を持ちたいと思っている願望が表れています。

または、すでに関係を持っていることを表しています。

卵の数が多ければ多いほど不特定多数の異性と関係を持ちたい、ちやほやされたいという願望を持っています。

しかしこの先その関係を続けていたり、実際に関係を持ってしまうとトラブルに巻き込まれる可能性があるので自分をしっかり持ち、簡単に誘いに乗らないようにしましょう。

スポンサードリンク

良い印象を受けた場合

女性が蜘蛛の卵に関係する夢を見たときに、優しい気持ちになったり特に嫌な気持ちにならなかった場合、妊娠の可能性を暗示しています。

卵というのは命の象徴です。

普段から気味悪がられている蜘蛛の卵でも受け入れることができたのは、あなたに相当な母性が宿り始めているからなのです。

ただし、蜘蛛が産んだ卵が黒い卵だった場合は要注意

とくに健康面でのトラブルが待っている可能性が高いのです。

夢はあなたの潜在意識が何かを伝えようとしているものです。

夢を見たことによって防ぐことも十分できますので、少し自分の体を気にかけ、何か気になることがあるのであればすぐに病院に行くようにしましょう。

まとめ

  1. 蜘蛛の卵の夢は見た時の印象でかわる
  2. 嫌な気持ちになった場合、異性関係でトラブルが起こる可能性
  3. 嫌な気持ちにならなかった場合、女性であれば妊娠の可能性
  4. 黒いたまごだった場合は健康面に注意
スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク