家の中で蜘蛛を見ることはあると思います。

蜘蛛にも子供ができますので、そのまま住み続ければ増えてしまいます。

蜘蛛は1度に数十~数百の卵を産みますので、生まれてしまうと相当な数の蜘蛛の子供が出てしまいます。

その時の駆除の方法をご紹介します。

蜘蛛 子供 家 駆除

蜘蛛の子供

まず蜘蛛の子供について説明します

卵のう

蜘蛛は産んだ卵を糸で包みます。

これを卵のうと言います。

タンスなどの家具の後ろや使ってない椅子の裏や倉庫などで見たことがある人もいると思います。

生まれるとこの中から一気に出てきます。

全てが成長するわけではない

生まれた蜘蛛の子供の全てが成長していくわけではありません。

他の動物に食べられてしまうこともありますし、共食いをすることもあります。

なので、放置していれば数は減りますが、見てしまうとトラウマのようになってしまう人もいるので駆除の方法を紹介します。

蜘蛛の子供の駆除方法

蜘蛛が苦手な人はもちろん、そうでない人も大量の蜘蛛を見るのは嫌でしょう。

その時の対策を紹介します。

殺虫剤を使う

最近では蜘蛛にも効く殺虫剤が販売されています。

それを使うと効果的です。

粘着性があるものでくっつける

蜘蛛の子供は小さいので、ガムテープなどの粘着性があるもので一気にくっつけるのも良いと思います。

直接掴んで駆除するよりずっと効率が良いです。

掃除機で吸い取る

紙パック式の掃除機であれば吸い取ってしまえば、そのままパックを捨てればいいので簡単に駆除できます。

スポンサードリンク

発生させないための対策

蜘蛛が住み着かない部屋にしておけば子供が生まれることもありません。

そのための対策を紹介します。

窓などに隙間を作らない

ガラス戸なら隙間はできないでしょうが、網戸にすると隙間ができることは良くあります。

その時はスポンジなどで隙間を埋めるようにしましょう。

蜘蛛は少しの隙間からすぐ入ってきます。

部屋の掃除をする

蜘蛛が食べるものがない部屋にしていれば、入ってきたとしても勝手に出ていきます。

綺麗な部屋を保ちましょう。

まとめ

蜘蛛の子供を駆除したい時は、殺虫剤が効果的で確かでしょう。

小さい子どもさんがいる家庭では掃除機などで駆除する方がいいかもしれません。

駆除するのは難しくないですが、蜘蛛が住み着かない部屋にすることがなによりです。

部屋を綺麗にして、蜘蛛が入ってこれる隙間は作らないようにしましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク