日本の昔話や海外からの言い伝えでも、家によく出現している蜘蛛という生き物は神の使いであると言われています。

そのためか霊的なパワーを持つ存在であり、目の前に現れた場合は神や霊からの重要なメッセージを伝えてくれるメッセージマスターという呼び名もあるということです。

蜘蛛はどんな力を持つ存在なのか調べてみました。

蜘蛛 神 使い

蜘蛛は色々な役割を持つ偉大な存在?

蜘蛛は命を司っているとも言われ、朝現れる蜘蛛は生を、夜はその反対の意味を持っています。

小さいながらにそのパワーは強く、生を意味する朝に蜘蛛を始末してしまうのは良くないことが起きるとされています。

それぐらいに蜘蛛は神の使いという立場で重要な存在とされているのです。

金運、表現力、霊的なパワーを持つ神の使い?

海外では蜘蛛の形はお守りとして用いられることが多いとのことです。

蜘蛛のシンボルは、身に着けていると表現力を身に着けさせてくれると言われています。

またジッとしている姿が力や財を蓄えているとも言われ、金運が良い巡りであることや今後上昇するかもしれないということを、その姿を現して伝えているのです。

神の使いという立場から霊的なパワーを持つ者としては強い力を持っています。

いつも身近にいる蜘蛛だからこそ、ふと見て感じるものがあったら重要なスピリチュアルメッセージを送っていると考えられるでしょう。

スポンサードリンク

蜘蛛は始末をしてはいけない存在だった?

蜘蛛は命を司るものとも言われています。

その存在から人が簡単にその命を奪ってはいけないと考えられていますが、夜の蜘蛛は放っておくと誰かの命を奪うというスピリチュアルサインでもあるとのこと。

夜に蜘蛛を見ると身近な人の命が失われるとも言われています。

全ての蜘蛛が、ということではありませんが夜に蜘蛛を見かけてしまうのはあまり良い意味はありません。

しかし見てしまったからと言って大きく後悔をすることもないので、蜘蛛が現れたことに何か意味があるかも、と一度思いを巡らせてみるのがいいでしょう。

まとめ

あんなに小さな蜘蛛が神の使いとして重要なメッセージを送ってきているとは予想外のことでした。

蜘蛛を見かけた時は送ってきている重要なサインを逃さないようにしたいですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク