蜘蛛に殺虫剤が効かない理由は何でしょうか?

ここではその理由について調べて見ましょう。

蜘蛛 殺虫剤 効かない 理由

蜘蛛に殺虫剤が効かない理由は?

家にいる蜘蛛は殆どがアシダカグモで害虫を捕獲してくれる益虫です。

でも増えると困りますね。

特に小さなお子様が見つけて口にでも入れたら大変です。

仕方がないから殺虫剤を使う。

それも心配。

害虫がいる限り、餌になるので蜘蛛もいます

蜘蛛に退出してもらう為には、害虫退治から始めて下さい。

蜘蛛退治が出来ない、殺虫剤が効かない理由はこの餌がいるせいもあります。

もう一つは、殺虫剤の効き目が蜘蛛用では無いので効き目が遅い事もあります。

害虫捕獲シートや〇〇ジェットで害虫を退治します。

もし、殺虫剤スプレーを買うなら、殺虫剤は蜘蛛専用のものを買って下さいね。

ピレスロイド系の殺虫剤は神経毒なので、これを浴びて薬剤が体内に入っていくともう生きている事は出来ないそうです。

スポンサードリンク

蜘蛛を室内に入れないために

なるべく命を奪うことはしたくないので、先に対策をしましょう。

蜘蛛や害虫が出入りしそうな場所・巣を張りそうな所には前もって蜘蛛ジェットスプレーのような蜘蛛専用の殺虫剤をかけておきます

隙間があればテープで塞いでおきましょう。

また、害虫が出入りしそうなところにはハーブ液を置いておくのも1つの手です。

これも最近では良く見ます。

〇〇サンを焚くと蜘蛛まで退治出来ます。

蜘蛛は害虫を捕食するので出来るだけ生かして置きたいものですが、巣を張られてしまっては仕方がないです。

○○〇〇用の殺虫剤は撒いて置くと気化してその成分を蜘蛛が吸うので効果があるようです。

まとめ

以上の様に殺虫剤が効かない理由についてまとめて見ました。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では小さな蜘蛛でも大きな問題になります。

殺虫成分が強いと効き目があるのかもしれませんが、その分、人間やペットへの影響は心配ですし考慮する必要があります。

手作りのコバエポットのようなトラップを考えて見てもいいかも知れません。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク