昔、小さい時に祖父や祖母から朝にクモを見つけると『朝に見るクモは仇でも逃せ!』と言われた事は無いですか?

昔から朝に出てくるクモは幸福を呼んで、夜に出てくるクモは不幸を呼ぶと言われて居ます。

出てくる時間帯が少し違うだけで見方や印象がガラッと変わる生き物も凄いですよね。

でも昔から朝のクモは縁起が良い物と扱われていて、夢占いでも夢に出てくるクモによって運勢を占えると言われています。

そこで夢に出てくるクモによって占える、クモの夢占いについて調べました。

夢占い 蜘蛛 赤い 白い

蜘蛛の夢占いとは?

夢に出てくる蜘蛛で占いをする『蜘蛛の夢占い』ですが、どんな事を占うのだろうと思う人は多く居るのでは無いでしょうか?

蜘蛛は巣を仕掛けて餌を待つ習性がある事から、あなたを待ち受けている未来やあなたを陥れようとする存在などを占います。

また、出てくる蜘蛛の色にや印象によって健康状態や運勢の意味合いも違いがあります。

大きな蜘蛛や小さい蜘蛛、毒を持った蜘蛛や自分がクモになったなど夢の中でどの様に登場しどの様な行動をしているのか?

それを、当てはめていくのが夢占いです。

スポンサードリンク

蜘蛛の色によって意味は変わる?!

夢にどんな蜘蛛が出てきたのか?嫌な印象があったのか無かったのか?などを基準に占っていきます。

『出てくる蜘蛛の色』によっても意味は変わってきます。

白い蜘蛛

夢占いにとって白い色は神聖な色とされております。

白は幸運のシンボルで多くの場合は吉夢とされています。

抜群に縁起が良いと言われ、よほど嫌な印象を受けなければ吉夢。

赤い蜘蛛

赤は活力や元気、生命力の象徴とされておりエネルギーが高まる事を指します。

つまり自分の成長などを新しい分野での開花を意味していると言われています。

同時に赤は災難の色でもあり、その成長を妬み邪魔をしてくる存在には注意しなければなりません。

黒い蜘蛛

夢占いで黒は不吉を表します。

体調の不調や運気の低下などを表しており、体調管理や病気に注意をしましょう。

青い蜘蛛

青い蜘蛛は感性を表します。

何かを始める時に直感が働き成功へ導く色として青が使われます。

同時に青い蜘蛛に嫌な感じを受けた場合は、精神的疲労などを意味します。

無理をせず休める事も必要になってきます。

まとめ

夢占いで白い蜘蛛や赤い蜘蛛を見たら運気が上がってきているとされています。

そうそう夢でクモを見る事もありませんが、白や赤の蜘蛛が夢に出てきた時はチャンスの時かも知れませんね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク