皆さんはアルビノというものをご存知でしょうか?
アルビノとはメラニンの合成に関する遺伝情報が欠損した個体のことを指します。
このような個体は色素が薄く、真っ白に近い体色をしているものが多いです。
人間だけでなく、トラや鳥などにも見受けられます。
色素の欠陥であるので健康に影響を与えることもあります。
観賞用のペットなどで、アルビノの個体は見た目の美しさから高価で取引されることが多いです。
今回はそんなアルビノのタランチュラの値段について、書いていきたいと思います。
タランチュラの値段について
タランチュラの値段についてですが、一般的に飼われているものは1000円から3000円程度で購入することができます。
体が小さかったり、飼いにくいといったものになるとこれくらいの値段になります。
メキシカンレッドバニーなど人気種は5000円以上の価値がつくものも多数います。
見た目もクモとは思えないほど鮮やかで、美しいものも多いです。
タランチュラは毒性は持っていますが、それほど強くありません。
しかし、かなりの激痛であることには変わりありませんので注意しましょう。
飼育を検討しているのであれば値段は考慮せず、飼ってみたい、飼えるといった個体を迎え入れてあげましょう。
アルビノのタランチュラについて
アルビノのタランチュラは目が赤く、真っ白な体色をしています。
ほかの個体よりも2000円から5000円ほど高い傾向があります。
アルビノであるため、病気にかかりやすいものもいます。
与えるエサや育てる環境には、ほかの種類以上に気を配ってあげてください。
タランチュラの餌はコオロギやミルワームなどが代表的で、体格が大きいものであればピンクマウスを与えてもよいかもしれません。
基本的にはタランチュラが好んで食べるものを中心に選んであげるとよいでしょう。
あまり食べないようであれば、きちんと取り除いてください。
タランチュラのアルビノらしいけどなにこのかわいさ pic.twitter.com/Yo1VfK1l4S
— 超最速話題の画像 (@chosaisokupic) 2017年8月29日
まとめ
アルビノは珍しく、見た目も美しいですが、反面病弱であるものが多いです。
タランチュラもその例に漏れることはないと思われますので、しっかりと見守って楽しい共同生活を送っていただけたらと思います。
今のあなたにおすすめの記事